ハピネスの婚活ブログ

ハピネスでは先週も41組のお見合いが行われて、私も福岡市内のホテルで行われたお見合いの応援。会員のみなさんと一緒に走り回ってまーす(^O^)/

かおるです♪♪

暑い日が続くと思えば、朝方は寒い日があったりと、体調管理が大変ですよね💦
そんな中で、会員のみなさんは元気にお見合いに駆け回っておられて、先週もハピネスでは41組のお見合いが行われました。
そして、私も会員様に負けずにハピネスの会員様のお見合いの応援に駆け回ってます(*^^)v
写真はお見合いが行われたホテルのロビーでの写真でーす。今回もロビーに飾られていたきれいな花の前で撮りましたからね(^_-)-☆

私が駆け付けたお見合いは、4月末にハピネスの婚活をスタートされたばかりでまだ2週間の女性会員様の初めてのお見合いです。
彼女はお話好きのとても楽しい女性です。何と言っても、実際の年令より10才くらいは若く見えるんですよ(#^^#)
そんな彼女ですので、ご入会と同時にたくさんの男性からお見合いの申込みが殺到していて、すでに何件ものお見合いが決まっています(^O^)/
お相手の男性は他の結婚相談所の会員様で私もお会いしたことのない方でしたので、私も楽しみにお見合いが行われるホテルに向かいました。
ホテルに30分くらい前に着いてロビーでお二人が来られるのをお待ちすることにしたのですが、周りを見回してみると彼がすでに来られていてソファーに座られます。
私が彼にお声をかけようかと思っていると彼女も来られて、彼女の第一声は「あの人ですよね!?」。彼女にご挨拶をした後、「まだ早いので、少しお話しましょうか?」と言ってお見合いの流れや会話が続くようにする方法などを説明させていただきました。
そして、「お相手のお話に相槌を打ちながら楽しそうに聴いてくださいね」とアドバイスさせていただくと、彼女は「笑顔ですね!分かりました!」と楽しそうに笑顔を見せておられました(#^^#)
そして、「お相手の方にとお土産を持って来たんですけど、いつ渡したらいいでしょうか?」と言われましたので、「ご挨拶の時に、お申込みありがとうございます。お会いできるのを楽しみにしていましたと言って渡した方がいいと思います」とアドバイスさせていただきました。
お見合いの時間の5分前になりましたので彼にお声をかけて、お二人をご紹介してお見合いが行われるカフェへご案内しました。そして、「うまく行ってほしいな!」と思いながらホテルを後にしました。

ご紹介したお見合いは残念ながら交際には進めませんでしたが、彼女の婚活は始まったばかりですでにのお見合いも決まっていますので、早く交際に進めるように頑張ってほしいです💕
そして、先週も新たに15組のカップルが交際スタートです(^O^)/

2024年05月14日
無料相談予約