ハピネスの婚活ブログ

新型コロナの第6波!! それでも結婚を先送りにはできませんよね。会員のみなさんは対策しながら頑張られています(*^^)v

せいじです!!

昨年末は「もうコロナは終わりそう!?」と思っていましたが、年が明けると一変して第6波に突入!!みたいな感じですよね。
そんな中で、ハピネスでは毎週30組以上のお見合いが行われていて、先週はなんと新記録の58組のお見合いが行われました。
「コロナが心配だからと言って結婚を先送りにはしたくない」。会員のみなさんはそんな思いで婚活を頑張られています(^O^)/

もちろん、コロナは心配ですので、しっかり対策を行いながらの婚活になります。
お見合いはホテルのラウンジで行いますが、ほとんどのホテルが検温やアルコール殺菌、マスク着用の徹底、広いスペースの確保、お客様が代わる度のシートの殺菌などのコロナの感染対策に力を入れておられて、ハピネスのお見合いには対策のできているホテルを使用することにしています。
「それでもやっぱり心配!!」と言われる会員様にはオンラインお見合いをお薦めしています。
オンラインお見合いはご自宅で1時間以内でお見合いができて、コロナの感染リスクはゼロ。そして、何と言ってもマスクを着用しないでお見合いができますので、お見合い相手の表情もよく分かります。
「オンラインはやったことないんで・・・」と言われる会員様がほとんどで、私たちがZoomのセットアップや使い方、お見合いの練習など、全て手取り足取りでご指導させていただいています。

お見合いの調整は全て私が行っていますが、コロナの感染が広がっている中で、先週まで約10%だったオンラインお見合いが、来週は20%を超えていて、再来週以降は50%近くになると思われます。
まだまだ厳しい状況は続きますが、会員のみなさんは「早く結婚して安心できる家庭をつくりたい」という思いで頑張られています。
みなさんもこんな時だからこそ、しっかりコロナ対策を行いながら、ハピネスの婚活で1日でも早く「結婚の夢」をその手でつかみ取ってください(*^^)v

2022年01月22日