ハピネスの婚活ブログ

昨日は久々に男性会員様のウキウキお見合い診断!! 彼の婚活がうまく行かない理由を私がそっと解き明かしちゃいましたからね( *´艸`)

あきです♪♪

昨日はハピネスの会員様のお見合いの応援ではなく、私と会員様のお見合いだったんです(^_-)-☆
私のお見合いお相手は30代の誠実でとても優しい男性です。
どういうことかと言いますと、この男性会員様は女性とのお話が苦手で、これまで何回かお見合いをされましたが、せっかくお見合いになっても交際まで進めませんΣ( ̄□ ̄|||)
それならと、婚活パーティーにも参加してみられたのですが、お相手の女性の方と楽しくお話ができなくてマッチングなし(ノД`)
これまでにお見合いをされたお相手の女性にお断りの理由をお聴きしたところ、みなさん話が盛り上がらなかったからと同じ理由でした。
そこで、ハピネスの会員様へのサービス「ウキウキお見合い診断」で、私がそんな彼のためにお見合いの練習相手をしてあげて、本番で成功できるようにそっとアドバイスをさせていただいたんです(*^^)v

お見合い会場はホテルニューオータニ佐賀さん。
私が10分前に予約席に着席をしたところ、2分後ぐらいに彼が来られました。
髪はセットをされていて、スーツにはシワもなく清潔感があり第一印象は◎
ご挨拶は、小さい声で「〇〇です。今日はよろしくお願いします」と△
飲み物を注文するときには、多くの方が「すいません」と店員さんを呼んで注文をされると思いますが、彼は店員さんのところまで行って注文をされていました。
親切でそうされたのか?大きい声を出すのが苦手なのか?分かりませんが、人によってはビックリして引かれる女性もおられるかも知れませんよね(^▽^;)

飲み物の注文をして、いよいよお見合いのスタートです!!
彼が「旅行に行かれたりしますか?」
私が「最近はあまり行けないでいるのですが、いろんなところに行くのは好きです。今はディズニーランドに行きたいです。〇〇さんは行きたいところありますか?」
彼が「特にないです」で会話が終了しちゃいました。

彼が「動物は好きですか?」
私が「私は猫が好きで、昔は飼ってました。〇〇さんは動物は好きですか?」
彼が「いや、特には…」でまたまた会話が終了💦

そんな感じで、彼に話を振ると会話が広がらずいつの間にか無言になられます。
そして、緊張のせいか終始目を合わせてくれず、挙動不審な動きも気になりました。
お見合いはあっという間に終了!!と言いたいとこですが、40分のお見合い時間が1時間以上に感じてしまい、さすがに私も少し疲れてしまいました(;^ω^)

その後、20分くらい良かった点と改善をした方が良い点をアドバイスさせていただいたところ、彼は少し自信を持たれたのか「自分の改善点がわかって良かったです。この経験を次のお見合いで活かしていきます」とやる気満々になられて、帰られた後に早速何人かの女性に申し込みをされていました(*^^)v

「ウキウキお見合い診断」で、次はどんな男性会員様が私のお見合い相手をしてくださるのか!!
あき、癖になりそうです( *´艸`)

2024年06月12日
無料相談予約