ハピネスの婚活ブログ

結婚はゴールではないですよ。第二の人生のスタートですからね!! 結婚後も目標を持つことは大切。一つの目標としてマイホーム購入をオススメします(^^)/

せいじです!!

個人差は大きいのですが、結婚するとこれまでと生活環境が大きく変わります
そして、その中の一つにお住まいがあります
どこに住むのか?
賃貸なのか?
マンションを購入するのか?
家を建てるのか?

結婚相談所での活動では、お住まいのことを話合れてお二人の折合いがついてからご成婚される方が多いです。
ほとんどのカップルが、まずは賃貸の家に住んでみて、6ヶ月から1年後または子供が産まれたタイミングで家の購入を検討されているようですが、中には持ち家があり結婚した時点でその家に住まれる方もいらっしゃいます。
私も結婚してから2年間は賃貸のアパート暮らしで、子供が産まれたタイミングで家の購入を検討しました。

マイホームの購入を決断してからも、建売住宅、注文住宅、マンション購入など、いろんな選択肢があります。
昨日は、大手ハウスメーカーの積水ハウスさんで打合せを行ってきました。
積水ハウスさんと言えば知名度が高く、数多くの住宅の建築に携わって実績と信頼があるメーカーで、建築にかかる価格も高いイメージがありますが「価格に見合うだけの性能と住み心地を与えていただける」ことに定評があります(*^^)v
「積水ハウスの家を建てたい!!」 大きな達成感を感じさせてくれる目標ですよね( *´艸`)

そんな積水ハウスさんが、ハピネスの会員様には特別価格で対応していただいていますし、今後定期的にセミナーや婚活イベントも開催してたいただけることになりました。
会員様が結婚された後も安心して結婚生活を送っていただけるようにハピネスは全力でサポートさせていただいています(^O^)/

お話を聴いていて、私も2軒目の家を欲しくなってしまいました(/ω\)笑

2024年05月15日
無料相談予約