ハピネスの婚活ブログ

お節介おじさんのさとしです♪♪ お見合いの応援に作戦会議に頑張ってま~す(*^^)v

さとしです!!

私は会員様のお見合いの応援にお伺いすることが多いのですが、会員様から悩みのご相談をお受けすることもあるんですよ。そんな時はホテルのラウンジやカフェでお茶しながら、会員様とじっくりお話することにしています。
私はもうすぐ60。人生経験はハピネスでは会長に次いで2番目に長いですから、これまでのいろんな経験に基づいて私なりにアドバイスをさせていただいています(^_-)-☆

先週は、今月になってハピネスの婚活をスタートされた男性会員様の初めてのお見合いが行われ、私が応援にお伺いしました。
会員様は早めに来られたのですが、落ち着かれていてお話していてもとても初めてのお見合いとは思えない感じでした。この会員様は誠実でとても優しい男性。しかも、コミュニケーション能力の高い方です。
少ししてお相手の女性が来られましたので、お二人をご紹介してお見合いの席へご案内したのですが、お淑やかで可愛い笑顔を見せられる素敵な女性でしたので、「うまく行ってほしいな」と思いました(*^^*)
次のお見合いも同じ会員様。そうです、初めてのお見合いの次は同じ日に2回目のお見合いです(^_-)-☆
最初のお見合いで楽しくお話されたということで、先ほどより少し余裕があられるように見えました。
お相手の女性は笑顔が素敵で癒される感じの方です。またまた「うまく行ってほしいな」と思ってしまう、欲張りなお節介おじさんでした(^_-)-☆

お見合いの応援が終わった後、苦戦中の男性会員様との作戦会議です。
「お見合いでは意識してしまってうまく話せないんです」と深刻な表情の会員様。
お話の進め方やお相手への気遣いの仕方、さりげない仕草などについて、いろいろとアドバイスさせていただきました。特に、できるだけお相手の女性が話しやすい雰囲気に持っていくことをおすすめしました(^^♪
会員様は少し元気になられて、「次のお見合い頑張ります」と言って帰って行かれました(^O^)/

2022年10月02日
無料相談予約