ハピネスの婚活ブログ

本格的な寒気到来Σ(´∀`;) 最高気温5度で開催が危ぶまれたバドミントン婚。参加者のみなさんの熱気で最高のイベントになりました(^^)/

せいじです!!

クリスマスまで1週間を切ってしまいました。
そんな中で、この前の日曜日は佐賀県の上峰町中学校さんの体育館で「バドミントン婚」を開催しました(*^^)v
このイベントは2ヶ月前から念入りに準備して来た企画ですので、イベント責任者の私も思わず力が入ります(^O^)/
当日は佐賀県で初雪が観測され、なんと最高気温は5度Σ( ̄□ ̄|||)
寒い中でしたが、30代を中心に8対8での開催となりました。元々は6対6での開催するようにしていたこの企画までしたが、申込みが殺到し上峰町の担当の方にお願いして急遽増員させていただきました(^^♪
ハロゲンヒーターや防寒着など、万全の準備はしていたものの、今年一番の寒波にどうなることかと心配していましたが、バドミントンが始まるとみなさん1枚脱ぎ、2枚脱ぎと段々薄着になり、最後は半袖に短パンになられている参加者の方も…(*ノωノ)

前半は男女ペアになり、ウォーミングアップを兼ねてクリア、ドロップ、ドライブ、プッシュ、ヘアピン。そしてバドミントンの花形でもあるスマッシュを練習して、後半はいよいよゲームのスタートです♪♪
ほとんどの方がバドミントン初心者で空振りされたり、変な方向に飛んで行ったりと、狙ったところにシャトルを飛ばせず苦戦されていましたが、3試合目くらいからみなさんなんとか思ったところへコントロールできるようになり、力強いスマッシュを決められる参加者の方も続々と出現!!
男性がカッコいいところを見せたいところでしたが、男性が女性に打ちのめされる場面も(≧▽≦)
参加者のみなさんは婚活ということを忘れてしまうくらい一生懸命で、中には「これを機にバドミントンを始めようかな!」と言われていた方もおられました( *´艸`)
笑いありいろんなドラマありのとても楽しい一日になりました(*^^*)

気になるマッチング結果は、重複されているものも含めて11組(*´▽`*)キター
今回マッチングされたみなさんは、後日二人きりでお見合いをされて交際に進まれることになります(^^♪

終了後に、参加者のみなさんにこの日のイベントについて、悪かった・どちらともいえない・良かった・非常に良かったの4択のアンケートに回答していただいたところ非常に良かったが11人、良かったが5人
また、参加したいと思いますか?という質問に対して、思わない・どちらともいえない・思うの3択で回答していただいたところ、思うが15人、どちらともいえないが1人と、概ね高評価いただきました(*^^)v

余談になりますすが、参加者のみなさんは大きい体で素早く動く私の姿にビックリされていました( *´艸`)
また、温かくなって春頃に開催しようと思います(^O^)/

(写真は参加者のみなさんの許可を取っています)

2023年12月18日
無料相談予約