ハピネスの婚活ブログ

男はデート代を負担して当然なのか? 私なりにいろいろと考察してみましたのでご紹介します(*^^)v

せいじです!!

ネットの記事を見ていたら、私の目に留まった記事がありました。
それは、デート代は男性が負担するべきか?
ある人気女優が「デート代をなんで男が払わなくちゃいけないの?って言葉。女性はそのデートのための準備で、洋服、メイク、美容代も要ってると思うし、それらは全部安くない。リップだってブランドなら4千円はする。可愛いって言って欲しくて凄く早起きして準備してる。そのことを考えた上で女性に出してあげて欲しいって思う!」とツイートして話題となり、賛否両論ありネット上で論争となっているようです。

私個人の意見としては、お互いがうまく折り合えば、どのような形でも良いと思いますが、婚活を成功させたいのであれば男性が奢ってあげた方が良いと思います(^^♪
特に、出会って間もない女性に割り勘と言ってしまうと交際をお断りされる確率がグンッと上がります(^▽^;)
もちろん女性の中には、奢ってもらうと交際がうまく行かずお断わりする時に気まずいという理由で割り勘がいいと思われている方もいらっしゃいますし、男性の方の限られた給料で毎回のデート代を全額負担するのは厳しいと思いますので、オススメは最初の内は奢ってあげて、徐々に女性にも少し負担してもらうと良いのかと思います。
負担の割合としては男性7対女性3くらいかな!? 女性にランチを出してもらって、男性はディナーという感じですかね(*^^*)

あとは、状況にもよるかと思います。
男性の方がかなり年収が高い場合や男性の方がかなり年上の場合などは男性が支払った方が良いと思いますし、女性の方が年収が高い場合や女性の方が年上の場合などは割り勘でも良かったりすると思います。
男女平等と言われる世の中で、男性が払うべきというのは矛盾しているという考えをお持ちの方もおられるかと思いますが、「いいよいいよ僕に任せて」男らしくバッチリ決めた方がカッコ良くて交際もうまく行くと思いますよ(*^^)v

ちなみに私は、デート代を女性に出させたことがありません(`・∀・´)エッヘン!!
お金はかかるかも知れませんが、それ以上に得することがたくさんありますよ。
男性のみなさん、女性に奢ってあげられるように仕事を頑張りましょう(^o^)丿

2023年02月25日
無料相談予約