INFORMATION

HOME » 投稿 » ハピネスの婚活ブログ » 本日は、初めてのデートの費用をどちらが支払うか!? について解説させていただきましたので、みなさんの婚活の参考にしてくださいね(^^♪

本日は、初めてのデートの費用をどちらが支払うか!? について解説させていただきましたので、みなさんの婚活の参考にしてくださいね(^^♪

せいじです!!

本日は、ハピネスが加盟しているTMSさんからいただいたデータの中に「初デートの食事代はどのようにするのが理想ですか?」というテーマに関する解説がありましたのでご紹介させていただきます。
初めてのデートの費用をどちらが負担するかで交際の行方が大きく変わります。
性別を問わず40代以降は男性が支払うべきと思われる方がほとんどで、私を含め昭和生まれの者は男性が払うものだという風潮がありますが、30代以下になるとそういう傾向は大きく減少します。
ハピネスの会員様を見ても、若ければ若いほど男性が支払ってくれるものという考えの方が減って行くように感じます。

その場の雰囲気で決めたいと思われる方もおられるようですが、その場の雰囲気を読むということは大変難しいものです。
「僕が払うね」「私が払うね」「割り勘にしよう」など、こういったやり取りをするということは気を使い合ってうまく行かないことも多いものです。
男性が全て負担する気で支払った後に、女性から私も払いますとの申し出があり、その時に女性から受け取った後に女性から「受け取るなんてあり得ない」と言われて交際終了を告げられたケースもあります。
私的には、男性が負担して損はないと思います(^^♪

その場の雰囲気で決めたいと思われている女性でも、男性が多めに支払うべきという気持ちを持っておられる方がほとんどです。
また、女性が支払うべきまたは女性が多めに支払うべきと思われている方は性別を問わずほとんどおられませんし、完全に割り勘と思われている方もほんの僅かです。
やっぱり、男性が多く支払った方が交際がうまく行くことは間違いないようです(*^^)v

今回ご紹介したデータは初めてのデートの費用のことですが、2回目以降も状況は大きく変わらないと思いますので、デートの費用を支払われる際の参考にされてください(^_-)-☆

ACCESS

アクセス

ハピネス福岡店
〒810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1丁目14−37 3F
TEL.092-401-3731
営業時間.10:00~20:00

福岡県 結婚相談所 口コミ1位