ハピネスの婚活ブログ

先週の週末は基山町にある大興善寺で婚活イベントを開催!! 応募数は定員の約3倍!! その中から選ばれたみなさんが熱戦を繰り広げられました(*^^)v

あきです♪♪

佐賀県基山町さんからの業務委託で、基山町内にある大興善寺さんで婚活パーティーを開催しました。
大興善寺さんと言えば、春はつつじ秋には紅葉の名所として有名で、たくさんのみなさんが訪れている観光地でもあります。
今回のイベントは男性10名、女性10名で行う予定だったのですが、応募者がなんと60名を超えてしまって…(^▽^;)
そのため、男性12名、女性12名に増やして開催することになりました。
選ばれし24名の戦いという訳ですよね( *´艸`)
これだけでも運命を感じて💕 ドキドキワクワクしちゃいます💕

後ろを向いて並んでいる女性のみなさんのもとに、「100万回の I  love  you」のBGMとともに男性のみなさんが入場。ここで「愛をこめて花束を」の曲に変り、女性が振りかえってご対面(^O^)/ ドキドキの瞬間です(/ω\)
そして、緊張をほぐすためにみなさんでハイタッチです(^^♪
そしていよいよ、パーティーのスタート。
まずは、3分間の個別トーク。この時間は自己紹介タイムになります。温かい日差しを浴びながら、みなさん一生懸命自己PRをされていました(^O^)/ 中には、身振り手振りの大きなリアクションの女性も(^^♪ 男性から好印象を持たれること間違いなしです(^_-)-☆
みなさん打ち解けれたところで、グループになり契園の散策です。頂上までは20分くらいかかります。私は住職と先頭を歩いていたのですが、登り始めて10分くらいたった頃、何やら後ろから「ゼェゼェハァハァ」という声がΣ(・ω・ノ)ノ
恐る恐る後ろを振り返ってみると、鬼の形相で「もう限界(ToT)/~~~」と言いながらへばっりまくっている参加者様も(^▽^;)
そんなこんなで20分後頂上に到着。
そこには「契山観世音」とほこ×たてというテレビ番組で放送された「鉄のハート」のオブジェがあり、みなさんお参りをしたりおみくじを引いたりして思い思いに楽しまれていました(#^^#)
帰りは10分ほどで難なく下って、契園散策終了です。

そして、フリートークです。この時間はお目当ての人と5分間2人きりでお話ができる時間です。これを5回繰り返しました。アプローチをした者勝ちの企画です。「男性頑張れ!」って祈るような気持ちでみなさんのご様子を見ていました(・´з`・)
1回目、スタートの合図とともに動かれると思いましたが、男性のみなさんは恥ずかしい気持ちが先行してほとんど動かれませんΣ(゚Д゚) その結果、お目当ての女性と話すことができなかった男性が続出💦
それによって火が付いたのかコツが分かったのか、2回目以降は男性が積極的にアプローチされて、マッチングの期待がグーンと高まります。
5回目のフリートークが終わり、イベント終了。

そしていよいよ、緊張のマッチング結果の発表です。
今回のマッチング数は重複分を含んでなんとなんと14組で~す(*^^)v

今回お世話をさせていただいた私たち夫婦もイベントで出会って結婚したんですよ(#^^#)
今回マッチングされたみなさんの中から結婚されるカップルが誕生すると嬉しいなと思っちゃいました(^_-)-☆

2024年03月13日
無料相談予約